加度商の断熱材

2019/03/30(土) 家づくりのこと

こんにちは。土曜日担当の横山です。

いきなりですが、皆様の家づくりで気になる項目は何でしょう?

価格や間取り、立地条件、建物構造や断熱材、家のデザイン、C値やUa値等の性能値等・・。

挙げれば沢山ありませんが、どの項目も非常に重要です。

 

今回はその中でも、加度商の断熱材「セルロースファイバー」についてお話します。

①優れた断熱性能

「セルロースファイバー」原材料は紙です。紙は天然の木質繊維です。
木質繊維の中には無数の細かい空気胞があり、この空気の存在が熱を伝えにくくします。

②隙間のない施工が可能

「セルロースファイバー」は細かな繊維状になっています。それを高圧で壁の中に吹き込みます。
細かな隙間の隅々までしっかり施工ができるので熱を伝えにくくなります。

③防火性能

「セルロースファイバー」にはホウ酸が含まれており、
ホウ酸のもつ難燃性により万が一の火災の際は火が燃え広がることを抑えてくれます。

④防音性能

「セルロースファイバー」の木質繊維が有する空気胞には音を吸収作用があり吸音性に優れています。
※遮音性と吸音性を兼ね備えた「セルロースファイバー」の防音効果は断熱材の中でもかなり優れています。

⑤調湿性能

「セルロースファイバー」に含まれるホウ酸には撥水性があります。吸放質性で出入りする湿気を止めることなく撥水します。高い撥水性は水分の出入りをスムーズにし調湿効果を促進します。

⑥防虫効果

セルロースファイバー」に含まれるホウ酸には、防虫・防腐(殺菌)効果があります。ゴキブリはもちろんカビ、ダニ、虫類、ねずみ等を寄せ付けません。

以上のように断熱性能以外にも様々な特徴があり、非常に優れた断熱材であります。

【中津原モデルハウス】

【江良モデルハウス】

 

当社の中津原モデルハウスと江良モデルハウスには、断熱材施工の様子や、防火・防音性能の

実験装置も設置し分かりやすく性能をご理解いただけるように準備致しております。

是非、一度ご見学にお越し下さい!

ご見学お問い合わせはこちらより

皆様からのお問い合わせをお待ち致しております。

それでは。


◇ 3月 春のプレゼントキャンペーン 開催 ◇

福山市駅家町モデルハウス「中庭テラスのある家」へ

はじめてのご来場で素敵なプレゼントをご用意しております。

ぜひこの機会に加度商の家をご覧ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全3ページ中)