岩崎晴太 自己紹介へ

浄化槽補助金

こんにちは!

設計監理課の岩崎です。

 

他のスタッフもけっこうブログで書いていますが、

会社前の川沿いの桜並木が

今年はとてもきれいに咲いてくれました!!

偶然にも川を泳いでいた鯉とのツーショットも撮れたりしました!

 

昨日、今日、明日と雨が続くので一気に散ってしまうと思うと残念ですが、

ここ数年だと今年が一番きれいに咲いていた期間は長かった気がしますね。

また来年が楽しみです!

 

 

さて、今回は浄化槽の補助金に関してです。

4月になってので、年度が替わり令和5年度の浄化槽補助金の受付が開始されました。

尾道市と三原市は多少の変更はありますが、大きくは変わらず、

福山市は一部補助金の対象から外れたものがあります。

 

下記がざっくりですが各市の補助金の対象です。

尾道市は

「新たに小型浄化槽を設置する場合」と

「同一敷地内で単独処理浄化槽または汲取り便槽からの小型浄化槽へ転換する場合(建て替えも含む)」

の両方が補助金の対象、

 

三原市は

「同一敷地内で単独処理浄化槽または汲取り便槽からの小型浄化槽へ転換する場合(建て替えも含む)」

が補助金の対象になります。

 

福山市は

「同一敷地内で単独処理浄化槽または汲取り便槽からの小型浄化槽へ転換する場合」

で昨年度までは、他の市と同様に「建て替えの場合」も含まれていましたが、

今年度から対象外になったようです。

 

詳しくは各市のHPをご参照下さい。

尾道市

三原市

福山市

 

毎年変わるわけではないですが、

今回のように対象が変わる場合もあるので、

年度の切り替わりは注意してみていきたいと思います!

 

それでは今回はこの辺で!


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)