榊原郁生 自己紹介へ

lot家電 榊原ランキング

 

こんにちは。

 

設計監理課の榊原です。

 

今回はlot家電についてのご紹介です。

 

完璧私目線でのランキングでご紹介しますので、あしからず。。。

 

早速第3位!!

 

最初のおすすめはロボット掃除機です!

 

各社色々な商品が出ていますがスマート家電といえば!的なノリで買いました。。

 

でも買ってよかったと本当に思う商品です!

 

なんたって掃除して欲しいが為に床に物を置かなくなりました。(笑)

 

少しズボラが治った気がして成長も感じられます。(笑)

 

ソファの下。ベットの下。掃除機でやりづらい箇所まで全部してくれる。。。

 

とても優秀です。

 

続きまして第2位!

 

スマートリモコンです!

 

学習型のリモコンは以前からありましたが音声認識で操作をしたり

 

「IFTTT」というサービスもあります。

 

エクセルのIF関数みたいに使えるサービスです。

 

私は賃貸での使用感しかないですが持家ならもっと活用幅があるのでは?と思ってみたり。。。

 

因みに私は電気のON、OFFを自動化させていたり

 

定時になると冷暖房が付くようにしています。

 

本体のリモコン、スイッチを触ることが格段に減りました。

 

最後の第1位!!!

 

第1位はスマートロックです!

 

初めて使った時の先進的感半端じゃなかったです。

 

賃貸のカギでもこんなのできるのか!って感動でした。

 

鍵開け動作無し!両手塞がっててカギを出すために荷物を落とすなんてことも無し!

 

簡単にできて一番メリットを感じられた商品でした!

 

是非賃貸でもできるlot家電はたくさんあります。

 

新築で計画される時も導入されてみてはいかがでしょう。

 

それではまた!

1ページ (全2ページ中)