岩崎晴太 自己紹介へ

週末の冷え込みにご注意を!!

こんにちは。

設監積課の岩崎です。

 

 

今週は少し気温が高い日が多く、

特に今日はかなり暖かかった気がします。

ただ、日曜日からまた寒波がやってきて

また一気に冷え込む予報になっているようです!

 

私は今年はまだタイヤをスタッドレスに換えていないので、

寒波がやってくるギリギリの土曜日に換える予定です!!

 

皆さんも車の運転には十分お気をつけください!

 

 

さて今日は、寒い時期よく目にする結露についてです。

 

結露はとは

温かい水蒸気を多く含んだ空気が急に冷やされた場合、空気中に含めなくなった水分が、

近くにある温度の低い物の表面に水滴として付着した状態のことです。

 

特に、北側の非暖房室内で、暖房室からの暖かい空気が冷やされて、結露が発生することが多くあります。

これが壁内部で発生してしまうと構造体が腐朽し劣化の原因にもなり、

住宅の寿命を縮めることにもなります。

 

内部で結露が発生する原因としては断熱性能が悪かったり、

断熱材がきちんと施工されていなくて、外気温の影響を大きく受けてしまっている場合です。

 

もちろん加度商は、EPSとセルロースによるW断熱をしっかっりと施工しているので、

長期間、安心・安全・快適に住むことが出来ますよ!!

 

気になることがあれば、気軽にお問い合わせください!

 

 今年の岩崎ブログは今日で最後になります。

少し早いですが、皆さん良いお年をお迎えください!!

それではまた来年!

 

 


◇ 3月 春のプレゼントキャンペーン 開催 ◇

福山市駅家町モデルハウス「中庭テラスのある家」へ

はじめてのご来場で素敵なプレゼントをご用意しております。

ぜひこの機会に加度商の家をご覧ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)