どうも、不動産担当の前原です。

昨日今日と時折強い雨が降っていますね。

先日ふと我家の地震保険のことが気になり保険会社に確認をしました。

我家の場合、新築時に35年分(ローン期間)の火災保険は一括で掛けてあります。

地震保険は5年更新になるので、5年毎に支払いがあります。

もしかしてうっかり支払いを忘れているんじゃ? :;(∩´﹏`∩);: と焦って問合せをしました。

その時電話対応してくれた保険会社の方が、「家財の保険は掛けていらっしゃいますか?」と

進言してくれました。

勿論掛けてあるのですが、ちょっとした気遣いが嬉しかったです。

 

そう聞かれたのも、最初の契約時に含まれていないからなのですが、それに気がついたのは

加度商に就職して賃貸の家財保険を掛けてもらうからです。

土砂災害や浸水被害などに限らず、落雷で家電製品に被害がでることもあります。

台風シーズンを前に、皆様も保険内容の確認をしてみてはいかがでしょうか?

 

賃貸にお住まいの方、「保険は強制ですか?」って聞かれることがありますが、

契約書には『入居期間中は火災保険に加入すること』と記載されていませんか?

賃貸向けの保険には、自分の家財だけでなく、万が一の賠償保険がセットされています。

2年間で、15,000円~20,000円位の保険なので、忘れず継続してくださいね。

では、また (^_^)/~


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)