山脇朋之 自己紹介へ

壁セルロースの施工

工務課の山脇です!

 

今週は5日・6日の2日間、現在施工中のM様邸の壁セルロースの施工をしていました。

加度商の家の特徴は4つあって、①無垢の床②ダブル断熱③塗り壁④造作家具です。

その中で②ダブル断熱のための材料が2つあります。セルロースファイバーとEPSボードの

2つです。

セルロースファイバーの施工は自社で行っています。

 

1枚目の写真がセルロースファイバー、2枚目の写真がセルロースを施工するための機械になります。

セルロースファイバーをこの機械に詰め込んでホースで送り出していき、施工していきます。

 

これが施工中の写真です。写真のようにホースを専用のシートに突っ込み、

ホースの先から出てくるセルロースを詰めていきます。

家のサイズで違ってきますが、1件の壁で1袋15kgのセルロースを50袋以上吹くことになります。

この工程を約2日で進めていき、セルロースを施工していきます。

 

 


◇ 3月 春のプレゼントキャンペーン 開催 ◇

福山市駅家町モデルハウス「中庭テラスのある家」へ

はじめてのご来場で素敵なプレゼントをご用意しております。

ぜひこの機会に加度商の家をご覧ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)