スタッフブログ

柚山和慶 自己紹介へ

新モデルハウスの植栽計画

こんにちは。

日曜日担当の柚山です。

 

先日、新モデルハウスの外構を「そらや」さんと打合せしました。

【そらやさんのHPはこちら】

 

 

新しいモデルハウスには、木をいっぱい植えます!!

 

まだ決定ではないですが、こんな感じで計画を進めております(^o^)

 

プライベート空間の中庭には、大きなシンボルツリーが!!

目隠しを設けて、外部からの視線を遮りつつ、リビングと繋がった緑いっぱいの非日常空間を展開します(^o^)/

 

植栽の緑は視覚的に広がりや豊かさの演出してくれます。

色のコントラストや草木の広がりによって、視覚的に広がりを感じられます。

さらに、春には花が咲き、夏には緑が茂り、秋には紅葉し、冬には実がなるなど、植え付ける種類にもよりますが四季折々の演出を楽しめます。

季節の移ろいを感じられる豊かさも植栽の魅力です。

 

家族とのつながり強化にも一役かってくれます。

お子様が生まれた時に植えた木や、お家を建てた時に植えたシンボルツリーなど、イベントごとに思い出が増えたり、お子様の成長と共に庭木も成長したりと、物語や思い出になります。

他にも、ご夫婦でお花の手入れをしたり、お子様と木の実を収穫したりとご家族で楽しめます。

 

シンプルなお家には特にナチュラルな草木はベストマッチし、おしゃれなお家をより一層引き立ててくれます。

ここまで植栽の魅力をお話しましたが、当然手入れが必要、虫がよってくるなどのデメリットもあります。

ただ、少しでも緑を入れると家の華やかさがぐっと増します!!

植物は生き物なので、少なからず手間をかけてあげる必要があります。

 

あまり手入れのいらない植物もございますので、植栽をお考えの際はお気軽にご相談ください。

お客様に合った植物をオシャレにカッコよくトータルデザインさせて頂きます!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

記事一覧|2021年2月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ