岩崎晴太 自己紹介へ

今日は暑かったですね

こんにちは。

水曜日担当の岩崎です。

 

寒くなってきたなと思っていたら、ここ数日の日中は暑いぐらいで、

気温の変化が激しいので、皆さん体調にはお気を付けください!

 

とはいえ、寒い時期がやってきてはいますので、

今回はこれからの時期よく目にする結露についてです。

 

結露はとは

温かい水蒸気を多く含んだ空気が急に冷やされた場合、空気中に含めなくなった水分が、

近くにある温度の低い物の表面に水滴として付着した状態のことです。

特に、北側の非暖房室内で、暖房室からの暖かい空気が冷やされて、結露が発生することが多くあります。

 

結露が発生すると、ジメジメして不快であるだけでなく、カビやダニの発生源にもなり、

空気の質を悪化させ不衛生な環境を作り出す原因となります。

また、内部結露が発生してしまうと構造体が腐朽し劣化の原因にもなり、

住宅の寿命を縮めることにもなります。

 

 

躯体が腐朽してしまっていると建物をしっかりと支えられず、

大きな地震がきた場合、建物が倒壊してしまう危険性が上がる要因にもなります。

 

なので、しっかりと断熱が施された家を建てることが大切です!

そうすることで、夢のマイホームに長期間、安心・安全・快適に住むことが出来ます!!

もちろん加度商では、EPSとセルロースによるW断熱でしっかっりと施工しております。

気になることがあれば、気軽にお問い合わせください!

 

 それでは、今日はこの辺で!


◇ 3月 建て替え応援フェス開催 ◇

 

ぜひこの機会に加度商の家をご覧ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全4ページ中)