スタッフブログ

柚山和慶 自己紹介へ

プロジェクト進行中

こんにちは。

日曜日担当の柚山です。

 

本日は、着工中の現場レポートをしたいと思います。

 

 

まずは、10/31・11/1に完成見学会を開催する「三角屋根の白い家」。

キッチンが設置されました。今回採用されたのはホーローキッチンで有名なタカラスタンダードのキッチンです。

現在、内部仕上げ工事中が順調に進んでいるこのお家。

内部も塗り壁工事がされており、完成にどんどん近づいております。

見学会をお楽しみに♪

 

 

 

続いて、大門町T様邸。

加度商オリジナルカラーの外壁塗り壁「ディバネートシルバー」。

 

このグレーの外壁と木の色もとてもよくマッチします。

もうすぐ足場が解体され、エッジの効いた外観が披露されます!!

 

 

栗原西のT様邸。

断熱材の「セルロースファイバー」が壁いっぱいに吹き込まれ、次の工程の壁下地を大工さんが施工中です。

 

 

断熱材って見えなくなるし、説明されてもよく分からない…

 

しかし!

声を大にして言いたい‼︎

めっちゃ大事です。

 

住環境を良くする働きと家の寿命まで左右するし、

光熱費などのお金の事にも影響する!

 

こんな役割があります。

大事ですよね?

 

 

最後に、本日はこちらのお家のOB見学会が開催されました。

 

 

ご協力いただきましたS様。本当にありがとうございました!!

こちらのお家は「ガクブチ」と名付けられております。

まず、気になられた方も多いかと思いますが、

何故、ガクブチという名前が付けられているかと言いますと、

こちらのお家、真ん中に中庭があるのですが、

それを飾るように立てた壁があたかも絵画を飾るガクブチみたいだ、

ということで「ガクブチ」と名付けられました。

 

 

 

こちらのお家は、加度商の写真集にも掲載されております。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

 

そして本日、投稿した写真のどこかに営業神野が潜んでいます。

お時間ありましたら、探してみてください。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

記事一覧|2020年10月

1ページ (全6ページ中)

ページトップへ