スタッフブログ

岩崎晴太 自己紹介へ

気が付いたらすぐに!

こんにちは!

水曜日担当の岩崎です。

 

最近、朝晩と冷えてきましたが今日の朝は特に寒かった気がします。

日中は温いので服装はまだ半袖なのですが、いつ長袖に変えようか悩み中です(笑)

近年は異常気象で急に気温が一気に上がったり下がったりするので、天気予報は気を付けて見ていようと思います。

 

天気といえば今週末は台風14号が日本に接近する予報になっていますね。

広島県には直撃はしなさそうですが、むしろ直撃せず少し離れたところの方が

大雨になっていることが最近多い気がするので、気を付けておきたいです。

 

雨が降った際、特に大雨が降ったとき雨漏れが発生するときがあります。

水がボタボタと落ちて来るほどの雨漏れであれば、すぐ業者に連絡されると思いますが、

少しシミができて翌日には消えていた場合、

たまたま大雨でなっただけで、大した事なさそうだし大丈夫かなとは思わないでください!

 

目に見えるところまで水がきたということは

目に見えない屋根裏や壁の中はけっこうな被害にあっている可能性があります。

 

いざ雨漏れがひどくなってから業者に連絡していたら、

思ったよりも修理箇所が広く費用が高くついてしまう可能性があるのでご注意ください!

また、修理される際は雨漏れ箇だけでなく屋根全体の点検しておくと、

他にも危険な箇所がないかわかり、早めに気が付ければ費用も安く済む可能性が高いですし、

その後、安心して過ごすことが出来ると思います!

 

建物に関してなにか気になる点があれば、お気軽にお問い合わせください!

 

それでは今日はこの辺で!

 

記事一覧|2020年10月

1ページ (全6ページ中)

ページトップへ