スタッフブログ

こんにちは。

日曜日担当の柚山です。

1年位前のブログで報告しましたが、我が家では金魚を飼っています。

【金魚ブログ】はこちら

 

 

ところが、水を循環させる機械が壊れたらしく、水がすぐに濁るようになってしまいました・・・。

 

まずは営業神野に聞いてみましたが、何も知らなかったので時間の無駄と判断し、加度商の金魚博士「岡崎」に相談することにしました。

 

岡崎曰く、

水が濁るのも問題なのですが、水が循環される時に生じる水泡により、金魚は呼吸するとのこと。

このままでは金魚が呼吸できず、死んでしまうと怒られてしまいました。

なので、すぐさま新しい機械を導入。

さらに1年前よりも金魚が大きくなって水槽が狭そうだったので、岡崎のアドバイス通り水槽も大きくしました。

 

 

すると、どうでしょう。

さっきまで泳ぐのも辛そう(あくまで主観です)だった金魚達が、元気に泳ぎ回っているではありませんか!!!

 

さすが、金魚博士です。

 

 

ポンジュースの彼とは大違いです!!

 

全力の笑顔をリクエストしたのですが、もはや笑っているのか寝ているのか分かりません(笑)

【神野ブログ】はこちら

 

 

 

 

やはり、住環境ってとても大事ですね。金魚も人間も同じです!!

 

最近は、梅雨でジメジメして過ごしにくいですよね。

 

加度商の家は、無垢の床を採用しているのでベタベタしません。
塗り壁・セルロースファイバーには調湿効果があり、快適に過ごすことが出来ます。

 

例えば、同じ30℃の気温の時でも、カラッと晴れた日とジメジメした日では快適さが大きく異なりますよね!

つまり、快適な室内環境は温度だけでは湿度も重要ということが言えるのです。

ぜひ、中津原モデルハウスで体感していただけたらと思います。

 

 

中津原モデルの見学予約はこちら

 

 

さて、今回の金魚の件であらためて“学び”の重要性を感じました。

 

おそらく、家づくりを考えられている方の多くは、はじめての家づくりだと思います。

何から始めていいか分からない? 住宅会社を選ぶ判断基準は?といった疑問をお持ちだと思います。加度商では、「はじめての家づくり講座」というセミナーに力を入れています。

満足いく家づくりとは「納得した家づくり」が出来た時だと考えています。じゃあ納得するための家づくりにはどうしたら良いのかというのを具体的にお伝えしていきます。

満足いく家づくりのために、聞いておいて損はない、これから家づくりを始める方にとってピッタリの講座となっております。

このセミナーでは加度商の家がどうとかという宣伝は一切出てきません。

どうぞお気軽にご参加いただけたらと思います。

 

 

はじめての家づくり講座の予約はこちら

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

記事一覧|2020年7月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ