スタッフブログ

神野巧実 自己紹介へ

後悔のない家づくりをしましょう!!

2020/07/11(土) 土曜★神野ブログ

こんにちは!!

金曜日担当の神野です!!

今日は地元から届いた贈り物をご紹介したいと思います。

私は愛媛県出身で、去年の四月から加度商に入社して広島県に移住したのですが、

このコロナ流行の中、中々地元に帰れないということで地元から差し入れが届きました!!

これまでも時々みかんを送ってもらったりもしたのですが、今回はこれでした!!

 

ポンスパークリング!

ポンジュースであれば飲んだことがある人も多いと思いますが、

ポンスパークリングの存在、皆さんはご存知でしたか??

 

これが二箱届いたので一箱、営業課の課長の柚山さんに譲ったのですが、翌日「家の子どもたち炭酸飲めないんだけど…。」と大量のポンスパークリングの処理に困っていました。

 

さて、今回柚山さんは炭酸飲料というのを見逃して失敗した訳ですが、

家づくりに置いても同じような失敗はあります。

例えば、標準仕様についてあまり説明を受けずに家づくりを進めていった場合、後から「そのタイルはオプションになり、追加費用が別途で必要になります。」と言われ、予算が合わずに家づくり自体がふりだしに戻る…なんてこともありえます。

カタログなどの写真だけで判断せず、モデルハウスなどに来場して担当の営業さんに何が標準で何がオプションになるのかよく確認してみて下さい。

 

ちなみに私は柚山さんにポンスパークリングの写真だけを送って「いりますか?」と聞きました。

 

 

一生の一度あるかないかの家づくりなので後悔の無いようにしましょう。

記事一覧|2020年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ