無垢の床

2020/05/31(日) 家づくりのこと未分類

こんにちは。日曜日担当の柚山です。

 

今日は、加度商標準仕様の無垢の床についてお話ししたいと思います。

 

 

私がいいなぁ~と思うのは見た目や肌さわりのことの他に、「変化」があります。

何となく想像できると思いますが、大切なことです。

無垢の床だけに限ったことではないですが、理想とする家の姿は「新築時が一番いい!」ではないことだと思います。

 

新築時は新築時の良さがあり、時が経てばそれはそれで良さがある。

これが理想だと思います。

 

 

クロスやフロア合板などの新建材を全否定はしませんが、未だかつて見たこと無いんですね、新築時に負けないぐらいかっこいい家を。

 

ピークが新築時、あとは劣化していく…

 

私の短い経験ではありますが、そんなイメージがどうしてもあります。

 

 

 

一方、無垢の床など本物の家は、ちょっと古びた感じがまたいいと思います。

 

古民家、神社仏閣をはじめ、多くの優れた建築物に使われているのは、全て本物の素材ではないでしょうか?

 

 

ジーンズも白いスニーカーも、買った時より、ちょっと汚れた方が良くないですか?

歳相応の良さを得ていくことが、長期に渡り求められていく。

 

だから、無垢の床材も加度商のこだわりとして、標準仕様に採用しているわけです!!

 

 

無垢の床にもデメリットはありますが、可愛らしいデメリットだと思います。

そのデメリットより、圧倒的にメリットが上回ると思います。

 

 

我が家の無垢の床もいい感じにアジ(主に息子が原因)が出てきて、

新築時より今の床のほうがカッコイイと思います。

こう思えるのが最大の良さかもしれませんね。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全3ページ中)