土地探しのコツ

2020/02/09(日) 家づくりのこと未分類

こんにちは。

日曜日担当の柚山です。

 

本日は「失敗しない土地探しのコツ」についてお伝えします。

 

 

自分にぴったりの土地、探し続けても、なかなか見つからない・・・。

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

 

 

 

土地探しの際に注意しなければいけないポイントから自分にあった土地の見つけ

方までお伝え致します。

 

 

これから住宅購入を検討されるお客様に、まず最初にお伝えしたいことが2つあります。

これらを理解して頂くことで、住宅購入は成功することが出来ると思います。

 

 

 

 

 

■100% 満足する土地は存在しない

 

不動産の価格はそれ相応に決められており、掘り出しモノは、滅多にありません。大切なことは、土地に対してのお客様自身の優先順位が何かを認識して頂くことです。

加度商でも、今まで多くの方々の家づくりのお話をお聞きしましたが、全ての要素に100%満足して購入された方は、ほとんどいらっしゃいません。

 

 

 例えば優先順位をつけた結果、優先項目のほとんどが満足いくものであったとしても、それだけ希望の叶う土地というのは、価格面での満足が得られないと思います。

もちろん、予算がいくらでもある方ならば100%満足もありうるかもしれませんが、ほとんどの方は限られた予算でできるだけ良いものを購入されようとします。

 

したがって、皆様の優先順位の中で、譲れないポイントが満足いくものであり、総合的に7割~8割満足されたら買い時だと判断されることをお勧めします。

 

 

■決めるまでのスピードが重要

 

不動産という商品は、一物一価でして、どれ一つとっても同じものはありませんので、一つの不動産を複数の方々で取り合うということもよく起こります。ですから、気に入った物件がございましたら、できるだけ早く手付けを打たれて、契約されることをお勧めします。

「しばらく考えるから」とおっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいますが、その間に別の方に押さえられてしまったことがあります。

そうなると、せっかく探しに探してゴールが見えてきたのに、また振り出しに戻ってしまいます。

土地が数年間決まらないお客様は、100%の土地を探しておられるのか、気に入ってもなかなか決断できない方がほとんどです。

 

要は不動産という商品は、「取り合い」なので、今検討されている土地は「縁」であると思って頂くことが必要なことがあります。

 

 

 土地が決まれば、家づくりのスタートです︕

 

 

 

 土地探しで迷われた際はお気軽にご連絡ください。現地を一緒に見ながら、アドバイスをさせていただきます!!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)