スタッフブログ

こんにちは。

日曜担当、経営企画室の岡崎です。

 

今日1月12日はスキーの日だそうです。

今年は暖冬で、例年よりは雪が少ないだろうとのことなので、

私としては毎朝の通勤路が安全に走行できてありがたいのですが、

全国のウィンタースポーツ好きの方々には痛手ですよね。

 

この冬は、各地のスキー場などでは人工降雪機さんに

頑張ってもらいたいなと思っております。

 

 

 

 

 

さて、皆さまのお家の“土間”はどのくらいの広さですか?

日本は家で靴を脱ぐ文化なので、どのお宅にも玄関土間があると思いますが

最近は土間収納がある家がかなり増えています。

 

土間収納があるのとないのでは、かなり便利さに差が出てきます。

例えば…

 

玄関のそばにアウトドア用品、ガーデニング用品、レジャー用品が

収納できるスペースがあるととても便利です。

特に、重いものだと家の奥の物置まで運ぶのは大変だし、かといって

外に置いておくと痛みやすいし不用心ですよね。

 

また、子育ての時期にはベビーカーやチャイルドシート、

子どもの外用のおもちゃなどを置く場所も必要になります。

よく外に持ち出すものや、すぐに汚れてしまうものを収納するための

場所として土間収納はうってつけなのです!

 

 

 

最近は、サイクリングを趣味にしておられる方も多いですよね。

そんな方には、こんなのもおすすめです。

 

土間スペースに専用の自転車置き場を設置すれば、カーポートが

狭くなる心配もありませんし、自転車の盗難を防ぐことも出来ます。

 もし泥などの汚れが落ちて汚れても、土間なので水を流して一気に

掃除できるのもポイントですね!

 

 

 

家を建てるのなら、便利な土間収納を取り入れてみては

いかがでしょうか?

少しでも家づくりの参考になれば幸いです。

それでは!

記事一覧|2020年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ