確認申請

2019/11/29(金)

こんにちは。

金曜日担当の中です。

明日で11月も終わり、あっという間に年末が近づいてきましたね。

 

 

みなさん『建築確認申請』というものをご存じですか?

家を建てるためには、建築基準法、都市計画法、

その他様々な関係法令の基準を満たす必要があり、

これらに適合していなければ家を建てることはできません。

建物は、安心安全かつ快適で心地よい環境でなければならないからです。

 

 

これから建てようとする建物が適合しているかどうか審査を受ける、

これがいわゆる『建築確認申請』というものです。

一般的な住宅ではほぼこの申請が必要となります。

 

敷地や建物の構造、設備、性能等 事前に様々な調査・検討を行い

申請図面を作成しています。

 

確認申請の許可が下りる時が、

設計の仕事の中で一番喜びを感じる瞬間なのです!

 

次回からはこの確認申請でどんな図面を作成しているのか

少しご紹介できればと思っています。

 

それではまた来週(^^) 

 


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)