魔法の断熱材【セルロースファイバー】

2018/11/18(日) 未分類家づくりのこと

こんにちは。日曜日担当の柚山です。

先日の休みに大阪のエキスポシティにて、大好きなガンダムに触れ合い、すっかりリフレッシュしました(^o^)

 

 

 

さて、絶賛公開中の中津原モデルハウス。

開放的な吹抜が特徴です!!

 

 

 吹き抜けを採用することによって、室内にいるのに青空を感じるような抜け感があったり、自然光をより取り込めること、狭小敷地でも狭さを感じさせないインテリアが可能など、メリットは様々。

 

 

しかしデメリットとして、こんな声も実際によく耳にします。

「明るい吹き抜けは魅力的だけど、エアコンの効きが心配…」

 

なので、今回のテーマは「大きな吹き抜けが可能、断熱材の秘密」です。

 

「加度商が採用している断熱材は、“セルロースファバー”という素材です。一般のグラスウールと施工方法が異なり、吹き込み工法であるため、1棟あたり1・5トン以上もの断熱材を隙間なく施工できるので、断熱性能を100%発揮できます。

 

ですから自信をもって吹き抜けをおすすめしています!!

 

加度商は、自然素材にこだわった家を建てていますが、セルロースファイバーも自然素材です。

古紙を再生した天然の木質繊維で、家の大敵である湿気を吸収したり、乾燥時には反対に放出することでカビや結露を防ぐこともできます。

家の長寿命化にも貢献してくれます。さらに、隙間がないから実は防音性も高いです♪

 

そんな「セルロースファイバー」の秘密にせまる構造見学会が、11/24(土)・25(日)に開催されます。

詳しくはこちら

 

構造見学会は、建築中の現場を見ることのできる貴重な機会です。

ぜひとも、ご参加ください(^o^)♪

それでは、今日はこのへんで。

 

 

自然と町並みが調和した潤いと彩りのあるまち「サンタウン駅家Ⅱ」にて新しいモデルハウスOPEN!

見学会を随時開催。気軽にお問い合わせください(^^)

画像をクリック♪

 

広島で新築一戸建てを建てる加度商

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

instagram

 

Facebookもあります☺

facebook

よろしければチャットでご質問・お問い合わせください

加度商のチャットについて 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

友だち追加

1ページ (全3ページ中)