こんにちは。

水曜日担当の岩崎です。

 

先週のことではありますが、

設計の金野が大学院の修士論文でやっている実験を見学してきました。

かなり簡略した図ではありますが上図の2パターンを見てきました。

この他にも3パターンあり、合計5パターンで検証されます。

図のように矢印の方向から徐々に強い力を加えていき、どの段階で筋交いが破断するのか検証します。

↓実際に筋交いが破断した状態がこちら!

実際にこうした実験を見るのは、はじめてだたので加わる力が大きくなるにつれて

実験体がどんどん傾いていく、経過を見るのは楽しかったのですが、

地震や強風といった強い力が加わると、こんな風になるのかと思うと

自然の力のすごさを痛感しました。

といっても、実際に住んでいる家の筋交いがこうなってしまっては危険ですので、

そうならないためにも安心、安全でカッコイイ家を考えなければと改めて思いました。

 

近年は自然災害が多く家を建てるにあたって不安なことも多々あるとは思いますが、

お客様に寄り添い、疑問点を解決していき、より良い住まいを加度商と一緒に考えみませんか!

加度商の家が気なった方は、ぜひご連絡ください!!

 

自然と町並みが調和した潤いと彩りのあるまち「サンタウン駅家Ⅱ」にて新しいモデルハウスOPEN!

見学会を随時開催。気軽にお問い合わせください(^^)

画像をクリック♪

 

広島で新築一戸建てを建てる加度商

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

instagram

 

Facebookもあります☺

facebook

よろしければチャットでご質問・お問い合わせください

加度商のチャットについて 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

友だち追加

1ページ (全3ページ中)