ゆずくんのお家Ⅱ

2019/02/24(日) 家づくりのこと未分類

こんにちは。日曜日担当の柚山です。

 

さて、いよいよ来週に迫った『ゆずくんのお家』完成見学会。

 

加度商では、めずらしく金属サイディングを採用したお家です。

外観はパースがあるので、ある程度イメージはつくかと思いますが、

今日はいち早く室内の様子をお伝えできればと思います!!

 

 

 

長男ゆずくんの誕生をきっかけに始まったE様の家づくり計画。

 

長い構想期間を経て、たどり着いたテーマは「無骨で荒々しくなりすぎない男前な家」。

 

初めて聞いたときは一瞬、頭に「?」が浮かびましたが、話を聞いてく内に納得!!

 

男前といえば、アイアンや石、黒などが頭に浮かびますが、とにかくやりすぎには注意ということ。

 

ポイントで石やアイアンといった素材感を出して、塗壁や無垢の木といった自然素材と上手く調和した優しく居心地の良い空間をご希望でした。

 

 

 

床はさらさらとした感触が心地よいオーク材を採用。キッチン腰壁とリビングの壁にブラックウォルナットの板貼りと合わせて、梁、造作家具の色をダークトーンで統一。

 

リビングの照明には、あえてダウンライトを使わず、ダクトレール+フィラメント形ボール球の組み合わせに特徴的なシーリングライトをチョイス。ヴィンテージ感を高め、インダストリアルな雰囲気としました。

 

 

TVボード背面の壁には、タイルを施しました。タイルならでは質感が最高にカッコいいです。

 

 

奥様が選ばれた和室のペンダントライトもとっても可愛いです(^^)♪

斬新で独特な彫刻的フォルムがたまりません!!

 

 

見どころ満載の「ゆずくんのお家」。

完全予約制の見学会となっております。

 

イベント詳細はこちら

 

ご案内できる時間に限りがございますので、ご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m

それでは、今日はこのへんで。

 

 


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全2ページ中)