先日雨のため延期していた上棟を迎えたこのお家。
延期になりましたが無事に上棟完了です!!

始まる前はこんな感じだったのが・・・↓↓↓
.jpg)
まぁ、見事な大工さんのチームワークで骨組みが出来るわけです(^_-)-☆
本日は上棟についてのFAQです。
Q1:上棟って雨降ったらどうするの??
A1:
加度商の場合、工事の安全を考慮して基本的には延期します。
その場合、お施主様には朝一に現地に来ていただき
棟梁と共に柱を1本建てて頂くようにしています。
後日、職人さんなどの日程を調整して上棟完了させます。
Q2:大工さんのお弁当やご祝儀は?
A2:
一般的にはお弁当やご祝儀を用意して頂くこともあると思いますが、
加度商では基本的に辞退しております。
ただ、上棟完了した時に職人さんにビールを準備して頂けると非常に嬉しいです。
Q3:餅投げとかするんですか?
A3:
やりましょう!!
絶対に思い出になると思います。
ただ、交通状況や敷地など安全面などのこともありますので
場所によっては難しい場合もあります。
是非、スタッフに「やりたいんだけど!!」って伝えて頂ければ
最大限出来るように頑張ります。
Q4:お茶とかの差し入れはした方がいい?
A4:
して頂けると職人さんも喜びますが、
特に気を使って頂かなくても大丈夫です。
ちょっと甘い物や簡単な軽食は人気ですが、
全く強制ではないです。
それより、上棟の風景を見て頂いたり、労いの言葉をかけて頂けると喜びます(^^♪
他にも色々あるかもしれませんが、
その他ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。
最後に・・・
非常に喜んでいただきました!!人気のアトラクションです!!
.jpg)
将来、加度商に仲間入りしてくれたら嬉しいです。
最新のイベント情報 ▶▷▶
.png)
尾道のモデルハウスが新しくなります!
オープンに先駆け
先行予約を承っております。