どうも、不動産担当前原です。

 

西日本豪雨災害から間もなく3年になります。

不動産の契約においては、河川の浸水想定の説明が義務化されました。

長らく変わっていなかった尾道市のハザードマップも新しくなりました。

それを見ると、土砂災害の危険個所の表示が随分増えました。

3年前は水道の出ない生活を2週間以上続けたのですが、

今また同じことをするとなったら、どうやって生活していたのか

思い出せません。

それが、歳のせいなのか?

嫌なことの記憶は残っていないのか分かりませんが (^-^;

また、あのような災害がいつ起こるか分かりません。

 

皆様も、梅雨・台風シーズン前に、もう一度チェックしてみてください。

土砂災害ポータルひろしまでチェック!!

 

なお、白地は安全な場所 ではありません。

ハザードマップは、いざ避難指示がでたときに、どこに避難するのか?

どの経路が安全なのか?を確かめるものですので、安心は禁物ですよ。

では、また来週 (^_^)/~

 


☆12月 クリスマス企画!中庭モデルハウス見学☆

福山市駅家町モデルハウス「中庭テラスのある家」にはじめてご来場の方へQuoカードをプレゼント!ぜひこの機会にご来場ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全151ページ中)