鉄骨階段

2019/07/14(日) 未分類家づくりのこと

こんにちは。日曜日担当の柚山です。

最近、クワガタを飼い始めました。娘がメスのクワガタを道で拾ってきました。

1匹じゃ寂しそうだったので、新入社員の神野さんに相談したら、

オスのクワガタを2匹飼育しているとのことだったので、これは”運命”だと思って譲り受けました。

 

娘だけでなく、息子、奥さんも興味津々で、我が家のマスコット的存在になっています。

 

娘が名前もつけました(^^)♪

メスが「メリヤちゃん」、オスが「デリヤくん」と「アリオくん」。

どんな由来かさっぱり分かりません…。

さらに言えば「デリヤくん」「アリオくん」見た目がほぼ同じなので、全く区別がつきません…。

 

 

それでは、加度商でも人気のオリジナル鉄骨階段3兄弟をご紹介します。

まずは、「イナズマくん」。問答無用のカッコよさ。インダストリアルな雰囲気にもよく合います!!

 

 

そして、「脊髄さん」。カッコよさにスマートさをプラス。女性に人気です。

 

 

最後に、「犬歯様」。ホールに階段を設ける際に最適です♪

 

 

鉄骨階段のメリットは様々ですが、

1番大きなメリットは光を通すので、階段の奥側に窓を設けられるという点です。

壁際に一直線の階段を設けることが出来るので、間取りの自由度が広がります(^^)

 

デメリットとして、落下を心配される方もいらっしゃいますが、ネット等で対策をとれば問題ないと思います。

インテリアの一部として空間のアクセントにもなりますので、検討してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 


◇ 3月 春のプレゼントキャンペーン 開催 ◇

福山市駅家町モデルハウス「中庭テラスのある家」へ

はじめてのご来場で素敵なプレゼントをご用意しております。

ぜひこの機会に加度商の家をご覧ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全3ページ中)