新モデルハウスの植栽計画

2021/02/28(日) 未分類家づくりのこと

こんにちは。

日曜日担当の柚山です。

 

先日、新モデルハウスの外構を「そらや」さんと打合せしました。

【そらやさんのHPはこちら】

 

 

新しいモデルハウスには、木をいっぱい植えます!!

 

まだ決定ではないですが、こんな感じで計画を進めております(^o^)

 

プライベート空間の中庭には、大きなシンボルツリーが!!

目隠しを設けて、外部からの視線を遮りつつ、リビングと繋がった緑いっぱいの非日常空間を展開します(^o^)/

 

植栽の緑は視覚的に広がりや豊かさの演出してくれます。

色のコントラストや草木の広がりによって、視覚的に広がりを感じられます。

さらに、春には花が咲き、夏には緑が茂り、秋には紅葉し、冬には実がなるなど、植え付ける種類にもよりますが四季折々の演出を楽しめます。

季節の移ろいを感じられる豊かさも植栽の魅力です。

 

家族とのつながり強化にも一役かってくれます。

お子様が生まれた時に植えた木や、お家を建てた時に植えたシンボルツリーなど、イベントごとに思い出が増えたり、お子様の成長と共に庭木も成長したりと、物語や思い出になります。

他にも、ご夫婦でお花の手入れをしたり、お子様と木の実を収穫したりとご家族で楽しめます。

 

シンプルなお家には特にナチュラルな草木はベストマッチし、おしゃれなお家をより一層引き立ててくれます。

ここまで植栽の魅力をお話しましたが、当然手入れが必要、虫がよってくるなどのデメリットもあります。

ただ、少しでも緑を入れると家の華やかさがぐっと増します!!

植物は生き物なので、少なからず手間をかけてあげる必要があります。

 

あまり手入れのいらない植物もございますので、植栽をお考えの際はお気軽にご相談ください。

お客様に合った植物をオシャレにカッコよくトータルデザインさせて頂きます!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 


◇ 3月 春のプレゼントキャンペーン 開催 ◇

福山市駅家町モデルハウス「中庭テラスのある家」へ

はじめてのご来場で素敵なプレゼントをご用意しております。

ぜひこの機会に加度商の家をご覧ください♪

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全3ページ中)