岩崎晴太 自己紹介へ

はやくも苦手意識が

こんにちは。

水曜日担当の岩崎です。

 

今日は一日中風が強くて、気温よりも体感温度はかなり低く、感じられました。

週末にかけて気温がグッと低くなるようなので、体調管理には気を付けたいです。

 

年越し前あたりから、火曜日と日曜日は日建へ資格の勉強のために通っていますが、

ここ3回は法規についての講義を受けています。

毎回、講義が終わった後にテストをするのですが、結構間違えてしますことが多いです。

教材を見ながら解くのですが、言い回しが嫌らしかったり、答えにたどり着くまでに何か所も見ないといけなかったりと、

これが答えだと思ったものが間違いだということが結構あり、

早くも苦手意識を持ちつつあります。(笑)

 

ただ法規は実際の資格試験でも、法令集を持ち込んで問題の該当箇所を調べながら解くことが出来き、

答えを探すことに慣れれば、確実に点が取れる科目でもあります。

なにより、お客様に安心・安全な住まいをご提供するにあたって、

必要な知識でもありますので、めげずにやっていきます!!

 


◇ 4/20-21 完成見学会 開催 ◇

4/20(土)~4/21(日)は尾道市西久保町にて完成見学会を開催します。

2日間限定の貴重なイベントです。ぜひご家族でご来場ください!

詳細はこちら


 

公式SNSアカウントでも加度商の家づくりをお届けしていますのでぜひご登録をお願いいたします♬

公式Instagram

Facebookページ

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

最新のイベント情報・LINE限定見学会情報・家づくりのお役立ち情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひおともだち追加をお願いします。LINEからご質問も可能です♪


友だち追加

1ページ (全3ページ中)