スタッフブログ

神野巧実 自己紹介へ

窓について

2019/11/01(金) 金曜★神野ブログ

こんにちは!
金曜日担当の神野です。

 

本日は「窓」についてお話します。

皆さんは家から逃げる熱の内、約半分が窓から出ていっているという事実をご存知でしたか?

つまり、快適な家をつくる為には、断熱材だけでなく窓もとても重要だということです。

 私はアパートで一人暮らしをしていますが、窓は薄い一枚ガラスのみです。
最近は寒くなってきてその頼りなさを実感しております…。(笑)

また、ただ冷たい空気が入ってくるというだけでなく、せっかくエアコンで温めた空気もどんどん逃げていきます。
こうなると、光熱費も余分にかかってきます。

 

 つまりなにが言いたいかというと、「家を建てる時は窓にもある程度こだわった方が良い」ということです。

後悔しないためにも、担当の営業さんと仕様決めする際はよく話し合いましょう。

 加度商では標準で一年中快適に過ごせる物を採用しておりますが、より性能にこだわりたいという場合は標準よりもグレードを上げることは可能となっております。

ですが、金額が高くなりますので、そこはよく考えた方が良いかと思います。

ただ、先程も述べたように標準でも十分に快適な室内環境をつくってくれます。

詳しい製品名などはこちらに記載してあります。ご参考下さい。

加度商の標準

 

 窓の話に限らず、性能と価格、どちらを取るかの判断は難しいと思います。その時は担当の営業さんに相談しましょう。

きっと親身になってお話を聞いてくれると思います。

 

記事一覧|2019年11月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ