☆インテリア☆

2018/09/30(日) 未分類家づくりのこと

こんにちは。

日曜日担当の柚山です。

 

先日、娘と「ぽっぽの湯」に行ってきました!!

大きいお風呂に感激してましたが、やはりまだまだ子供。

ちょっと浸かったら、すぐに飽きて、出ようといいます。

もうちょっとゆっくりしたいのに…。こうなったら回数で勝負です。

回数券を購入したので、また娘をつれて行きたいと思います!!

 

 

さて、話は変わりますが、弊社で家を計画中のお施主様やモデルハウスに来場されたお客様から、よくインテリアについて質問を受けます。

やはり、どんなにいい家、内装にしても家具がお粗末だとオシャレな空間にはならないと思います。

そこで、今日はインテリアについて簡単に書きたいと思います。

 

1、座らない観賞用の椅子を買いましょう。

 椅子って座るだけじゃないんです。座らなくてもいいです。お洒落なインテリア雑誌にも何気なく椅子置いてあること多いよね。やっぱり椅子は座ることも大事ですが、それと同様にインテリアとしても重要な要素があります。

わが家にも階段下に椅子を置いてありますが、一度も座ったことがありません。

是非、お気に入りの一脚を探してみてください。

 

 

2、観葉植物置きまくりましょう!

グリーンがあるとないとでは、全然違います。

ちょっと多いかなというぐらいあるといいと思います。育てる自信がなければ、本物じゃなくてもいいです。レプリカの物は目線よりも高い位置等に置いて、本物の植物と織り交ぜればより効果的です。

 

3、時計も重要です。

毎日見る時計はインテリアにおいて重要なので、ちょっとはこだわり持って選んだ方がいいと思います。そう何度も買いかえることのない、毎日見る時計です。

3万くらいしますが、ちょっとだけ奮発するといいと思います。

 

4、洋書とかあるとカッコいいです。

 

読めなくてオッケーです。ブックオフで探しましょう。見つけられない場合は、インテリア雑誌をジャケ買いするのもいいと思います。

 

インテリアについては、こだわりだすと金額が跳ね上がるので、簡単にできる方法として、この4点をアドバイスさせていただいています。

 

インテリアショップや雑貨屋さんを巡って、家具からお家の雰囲気をイメージするのもありです。インテリアも含めて、家づくりを楽しんでいただければと思います!!

 

それでは、今日はこのへんで。

 

自然と町並みが調和した潤いと彩りのあるまち「サンタウン駅家Ⅱ」にて新しいモデルハウスOPEN!

見学会を随時開催。気軽にお問い合わせください(^^)

画像をクリック♪

 

広島で新築一戸建てを建てる加度商

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

instagram

 

Facebookもあります☺ 

facebook

よろしければチャットでご質問・お問い合わせください

加度商のチャットについて 

 

イベント情報などをLINEで配信中(^^)/

ご質問も受け付けております♪

友だち追加

1ページ (全2ページ中)